TOPへ

EVENT REPORT Blacky-Punch2001年度初例会 (クラブ交流クロパラOLM) 2001 03 25(SUN)


クロパラ開設3ヶ月にして初のOLM及び、Blacky-Punch例会を横須賀新提にて開催した。
B-Punch正会員、そしてネットメンバー新潟、長野、茨城からの特別ゲストと、所属クラブも多彩な面々が揃った。

当日は朝からかなり強い雨脚。時折稲光が暗雲に走る。
ロッドを持つ手が痺れたメンバーも数名。
一時釣りを中断して様子を見るが、人によって痺れの具合は差があった。
天候が回復してきたので落とし込み、ウキ釣りと別れ釣り開始。

雨の割に海は静かで澄んでいる。
この時期はやはりムラが多く釣果は安定しないのだが、貝の付き具合は気になる。
去年はカラス貝がテトラにびっしり付いていたが、今年はまったくと言っていいほど付きが悪い。
おまけにイボニシは既に発生している。

結局、落とし込みのメンバーには当たりらしきものは一回きりで、釣果には至らず・・・・・
ウキフカセもコマセにあまり魚は反応せず、悪天も加わって辛い時間が過ぎていった。

午前中にメンバーのkoyu氏(新提初トライ)に一枚目が掛かったが、残念ながら惜しい所でバレてしまった。
沈みテトラによるハリス切れであった。

いい曲がり!GETしてたら優勝!?


その後も餌取りが出たり消えたり、時折潮がフラフラする状態が続き苦戦。
昼近くなってS氏(teamGREX,房総黒研)に待望の一枚。
内房の立ち浮きによる繊細な釣りで、一目盛り程度の当たりで誘ってのHIT。
べた凪で潮が緩い時には確かに有効な使い方である。

納得の一枚


この一枚に活気が出るも地合は続かず・・
昼過ぎてから暫くして新潟からのゲストバンブー氏に44cmのノッコミの魚が来た。
テトラギリギリでのHITだった。



雨の中苦戦も黙々と釣るメンバー


紅一点の「M」さん、竿さばきはお見事!


終了近くなって楽布団氏がしぶとく38.5cmを釣る。
「S」氏とは違って円錐ウキで「攻める釣り」と見受けられた。

またまたこのシーン!


結局、最後の一枚が物を言って「楽布団」氏が優勝
2位は37cmで「S」氏。
3位はチームウキ工房から参加の「K」氏。
大型は例会不参加特別ゲストの「バンブー」氏で
44cm

 表彰式 
優勝「楽布団」さん 副賞の「亀練り」 2位の「S」ちゃん 3位の「か●や」さん
                               プレゼンテーター協力「T」さん「M」さん

結果はともかくとして、各地から多彩な黒鯛師が参加して盛り上げてくれた例会+クロパラOLM、
親睦会のレストランでは大いに盛り上がった。

日本中に釣り場、釣り方は数多く、攻め方も様々。
この様な機会を持ち、それぞれの釣り文化を知り、技を知る。
今後も更に交流を盛んにして、会全体のスキルを上げられるよう今後も活動して行きたい。

そして無事例会は終了した。

この場を借りて参加の皆様に感謝致します。



    



                                      -クロパラ広報-2001/03/26